丹波市 S様邸 浴室リフォーム事例

丹波市 ヤマカ 洗面所 バリアフリー

リフォーム概要

場所

丹波市

施工内容

浴室リフォーム
洗面リフォーム
バリアフリーリフォーム

リフォームのきっかけ

家を建ててから35年が経ち、老朽化が目立ってきたそうです。
洗面所は狭く、入浴前にはいつも不便さを感じていたそうです。浴室も浴槽が深いため入りにくかったそうです。現在の生活にも合わなくなってきたので、普段の生活で不便さを感じなくなるようなリフォームをしたいとお問い合わせいただきました。

提案内容

廊下に置かれていた洗濯機と脱衣所を遮っていた不要な壁を取り除き、脱衣所の面積を広くすることをご提案させていただきました。
浴室もシステムバスに取り替えます。お客様がより安全、快適に毎日の生活を送ることができるように手すりの設置もご提案させていただきました。
 

浴室リフォーム施工前

丹波市 ヤマカ バリアフリー 洗面所 温浴 バスタブ 湯 衛生面 蒸気 温浴 習慣 ユニットバス ステンレス 人口大理石 換気扇 アクリル樹脂 丹波市 ヤマカ バリアフリー 洗面所 保温性 和式 洋式 湿気 埋め込み カビの繁殖  丹波市 バリアフリー ヤマカ 洗面所 床仕上げ 下水 給湯器 浴室暖房
タイル張りの浴室です。浴槽が深く、入浴しにくそうです。 洗面台の前のスペースは狭く、作業するにも一苦労でした。 廊下の突き当たりに置かれた洗濯機には収納スペースがなく、ものが散乱していました。
バリアフリー 丹波市 浴室 洗面所 健康 防寒 多湿 介助 バリアフリー 丹波市 ヤマカ 洗面所 浴室 負荷 バリアフリー 丹波市 洗面所 ヤマカ 家を建ててから35年が経ち、老朽化が目立つ。 洗面所は狭く、いつも不便さを感じる。浴槽が深いため入りにくい。現在の生活にも合わない、普段の生活で不便さを感じなくなるようにしたいとお問い合わせ。
浴室の入り口には段差があり、つまづいてしまう危険性があります。 日光が入ってこないので、よりいっそう狭く感じてしまいます。  

浴室リフォーム施工後

バリアフリー 洗面所 丹波市 ヤマカ 給水 洗面所 バリアフリー 丹波市 ヤマカ 排水
浴室は明るくなり、清潔感ある仕上がりです。
タイル張りではなくなったので冬も温かく、快適な入浴をしていただけます。
広くなった脱衣所には、洗濯機と乾燥機の両方を置くことができます。窓をふさいでいた洗面台や収納がなくなったので明るく感じられます。
洗面所 バリアフリー 丹波市 ヤマカ ボックス 洗面所 バリアフリー 丹波市 ヤマカ フラット
浴室のすぐ側には収納も設置しました。タオルを置いたり、選択用洗剤を置くことができます。
手すりも設置させていただきました。
浴室のドアは軽量のスライドドアです。以前の片開きのドアに比べとても開けやすくなりました。
 
洗面所 バリアフリー 丹波市 ヤマカ 木目調 洗面所 バリアフリー 丹波市 ヤマカ フローリング
洗面台は洗濯機があった場所に移動しました。
以前は洗面台前のスペースが狭く開けなかった収納も使えるようになりました。これでものが収納できます。
以前はものが床に置かれていた場所も今は片付いています。タイル張りの壁も張り替えて統一感を出しました。
洗面所 バリアフリー ヤマカ 丹波市 清潔感 洗面所 ヤマカ バリアフリー 丹波市 シャワー
浴室と脱衣所の段差はなくなりました。入り口に手すりも設置したため、ドアはよりいっそう開けやすく、つまづいてしまう心配もなく安心です。  

洗面所 ヤマカ  丹波市 バリアフリー 事例一覧
洗面所 ヤマカ バリアフリー 丹波市 事例一覧

洗面所 ヤマカ バリアフリー 丹波市 はじめに 洗面所 ヤマカ バリアフリー 丹波市 案内 洗面所 ヤマカ バリアフリー 丹波市  声


 
 

水まわりリフォームのヤマカへのお問い合わせ、ご相談はこちら


yamaka_siryou1.jpg
yamaka_siryou2.jpg